2006年09月02日

《デッキ》お触れホルス

本日の優勝デッキ。
まだまだ練り上げられそうなんで、後々の為に晒します。
使いたい人はご自由にどうぞ。

■モンスター■

ホルス8
ホルス6×B
サイドラ×B

エアーやん×B
イグザ
ブレイカー
女戦士
ならず
マシュ
ダンディ
セイマジ
一撃必殺侍×A

■魔法■

施し

早埋
サイクロン
貪欲
スケゴ
護封剣
地砕き
月書
増援
ブレコン
我が身を盾に
エネコン×B
収縮×B

■罠■

お触れ×B


【解説】らしきもの(ぁ

ツクヨミのいないホルスは強いな〜。皿もいないしねw

《エアーやん》

まぁ、ご存知の通りキモイですw
ただし、A体目出したら破壊効果とかにした方が相手に効きます。我が身があれば激流気にせずに行ってもいいかな?

《収縮&エネコン》

収縮は侍のお供にw
お侍さん、いやらすぃ〜w
エネコンは凡庸性から。勿論、ホルス6を帝から守るのにもいいよw

《お侍さん》

収縮とお触れの援護で活躍しやした。
効果破壊がダメなら収縮で返り討ちですな。堅いマロンはメッタ斬りw

《ホルス6》

今さら語る事は無いw
魔法の効果を受けないのつおいよ。
ただ、進化出来ない時やお触れが無い時は温存してバレるの防ぐ事も必要です。



勝ちパターンはエアーやんだけでビートするか、ホルスロックからビートが多く、多少押されても逆転可能だったりします。

破壊輪の恐怖からお触れをチョイスして、メイン、サイド共に激流、リビデ等の強力罠カードは入っていません。
ビートスピードを第@として、収縮&エネコンのフル投入を含め、各カードの役割をハッキリした訳ですが、正直な話しエアーやんが強過ぎな気がする。使い所さえ間違わなけりゃだけどねw

エアーを一方的に残した方が有利だねw

サイドについては触れないで下さいw
実際、今日はメインしか使ってませんw
バーンやキメラに何処まで通用するかわからないけど、ビート系なら問題なさそうです。

では〜ホドコシグレ☆
posted by しぐれ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【デッキ】大会使用デッキ(9/1~9/13)
Excerpt: ■ビートダウン系 戦士ビート/優勝/EXITさん サイカリバー/優勝/ADDPさん ヒーローアビス/優勝/ショウゴさん グッドスタッフ/能生さん グッドスタッフ/シザーローズさん サイカリゴーズ/AD..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2006-09-21 12:50
×

